わさびの成長日記

ハリネズミとの日常

(;_;)

昼過ぎから

天気もよかったし

わさびのお部屋の掃除(´・_・`)

すんごい散らかってる( ゚д゚)

ぜーんぶ出してポイポイ捨てて

汚れてるものは全部水洗いの

最後熱湯をかけて

お部屋解体して下にもぐられない

よーにしっかりペットシート

貼り付けて汗かきながら

01時間30ぐらい格闘(O_O)💦


横を見ればいつもわさびを

触ってる手袋を噛みついて

泡つけ(O_O)!布でも

泡つけするんだ!っていう発見


その間はわさび放し( ´ ▽ ` )

危ないとこは全部塞いで!

あんまりださないから

その辺をてくてくして離れたなと

思ったらまた戻ってくる

可愛いわさびW(`0`)W❤️❤️


んで寝るとこだけ

藁入れて設置して

お部屋のお掃除終了〜( ´ ▽ ` )ノ


綺麗になったから

わさびも足湯して綺麗にー☆

もー嫌がるに嫌がる(;_;)

でも汚れてるのほっとくのも

悪いみたいだから(O_O)‼︎


綺麗に拭いて01回目ご飯♪

ガツガツ食べてご褒美に

ミルワームあげたら

ゲーしちゃいました(;_;)


理由はわからず…。

変なとこに入っちゃったのかなと

思って様子を見ていたら

いつものご飯もちゃんと

食べていて普通の様子(O_O)

また観察していたら

いつものように寝はじめたので

綺麗になったお部屋に戻したら

寝床に直行…


仕事いくギリギリまで

チラチラ見ていても

いつもと同じ様子。


仕事帰宅して

心配だったので寝ているわさびを

起こして様子見。


変わらない様子で

ご飯をあげてまたミルワームを

あげてみたが…

またゲーしてしまった。


今までなかったから

本当心配。

ミルワーム以外はまた平気

ガツガツ食べる。好き嫌いは

してるけどちゃんと食べている…(;_;)


ミルワームがだめなのか?

急に食べれなくなってしまうことがあるのか?


獣医さんに聞いてみよう…(;_;)

どこか悪いんぢゃないか心配です


こんな経験した人

いないかな…⁇(;_;)

いたら知りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する