わさびの成長日記

ハリネズミとの日常

1ヶ月

わさびを飼い始めてから

01ヶ月が経ちます。


来たばかりの時は

90gしかなかったのが

今では250gに成長してます。


本当赤ちゃんだなー。

って思う時は一週間ちょっと

ぐらいしかなかった気がします 笑


毎日どんどん新しい寝袋を

探しています。


来たばかりの時に比べると

性格も少し変わった気がします。

前のが怖いものなし‼︎って

感じが強くてミルワームをガツガツ

食べてペットショップで食べていた

キャットフードとゆで卵

トウモロコシが

だいすきーって感じで、

遊んでる途中で寝たり、

食べてすぐ便を出したり

していました。


最近のわさびは

食べてすくに出したらせず

ちょっと寝床に戻り寝てから

そわそわしてトイレに走っていきます

トイレも覚えてほとんどはみ出す事

なくそこでしています。

食べ物では相変わらずキャットと

コーンはだいすきですが、

ゆで卵の食いつきが悪くなりました。

ササミも入れておけば食べるけど

ガツガツ食べたりはしません。


ハリネズミフードとフェレットフードはお皿に入れたら残すのに

スプーンで01つ01つ

食べさせてあげると

ちゃんと色々食べる事が

わかりました。笑


ゼリーもだいすきになりました。

ミルワームは嫌いになってしまったみたいです。


病院での態度の変化では

飼いたて時はふしゅらず

診察台で走り回っていました。

ゴム手袋でも持てて

お薬もちゃんとぺろぺろして

飲んだりして

先生に褒められていました。


最近では

先生にブチ切れてぷしゅぷしゅ

いいながら飛び跳ねております。

そして

手袋は革手袋に進化しました。

お薬は口に入れられている

段階で飲まずに出してます。

人間の赤ちゃんみたいな

行動でびっくりしました。

断じて飲まないという感じです。


行く時はすごい機嫌がいいです

丸まらないでキョロキョロしながら

移動していきます。


病院での態度は

別のこみたい!


終わった瞬間また

キョロキョロしながら

るんるんで帰ります。


家につくと

タオルに噛み付いてます。

そしてすぐ寝ます。


たった01ヶ月でこんなに

違くて驚きます。


最近の悩みは

そして鳴き声がすごいです。

いつも大体鳴いてます!

遊びながら寝ながら

食べながら。それが心配です。


ゲージの外にだして

タオルに包んであげると

鳴き止む気がします。


もう謎すぎます。

原因がわかりません。


どのハリネズミブロガーさんの

記事みても鳴くとかの

記事がない…(O_O)

先生に聞いても体がかゆいんだと

思うとか言われます。

でも最近は体を掻いてません。

もう謎です。


前悩んでいた抜け毛は

生え変わりという結論に達しました

実際立派な針が生え変わってるし

落ちている針は短いし…。

今の段階ではそれ濃厚!と

思って気持ちを落ち着かせてます。

(自分飼い主の)


いま、カビの検査の結果待ち

なのですが…(O_O)

来週に返事がきます。


なんもないはず!

ダニ治療の副作用と生え変わりが

同時にきてしまった‼︎と今のところ

思って納得させてます。

なんもありませんよーに∑(゚Д゚)


長くなってしまった…

01ヶ月の違いと自分の納得させる

自己満な記事になっちゃった…🙀


×

非ログインユーザーとして返信する