わさびの成長日記

ハリネズミとの日常

ちょっとした愚痴


ハリネズミを飼ってみて

思って感じた事。


思っていた以上に

情報が少ないこと…

専用の用品が少ないこと…

痛いほど感じます。


ハリネズミをネットで

調べたことがある人は

知っている、見たことある…

サイトの話です。


あまりの情報の少なさの中

相談をできるとこがあります。

わさびは抜け毛とか、鳴き声など

ちょっとしたことが気になり、

相談をしたことがあります。


ハリネズミのサイトを

立ち上げているからには

たくさんの数を見ているだろうし…

病院に行ってもわからないことが

わかるだろうと思い…

利用しました。


勉強不足の私が一番悪いのは

承知です…。


まず、抜け針を相談した時…


ダニの治療の副作用ですね…

獣医に相談ください。

治療が終わればよくなるはずです。


この相談はわかります。

時間が経ったら抜け針もなくなり

実際よくなりました。

ダニの治療のせいなのかは

定かではありませんが、

実際よくなったのでよかったです。



次に鳴き声の話です。


質問

ハリネズミは鳴くものですか⁇

1日中よく鳴いています…

歩いているとき、好物を

食べているとき…持ち上げた時

常に鳴いています。鳴く個体って

例はありますか⁇


などを質問をさせてもらいました。


動画を送ってください。


との回答。


早速02つの動画を送りました。


発情期の時期に鳴く声に

似てますね。


痛い時に鳴く声に

似てますね。


などの回答をもらいました。


生まれて01カ月-02カ月なので

発情期にはまだ早いですよね?


ダニの治療は

終わりました。

カビなどの検査も

なんにも異常はありません。


などを質問しました。


回答がこちら



実際にお世話してないので

わかりません。



⁇(; ̄ェ ̄)


いや、そうだろうけど。

そんなんだったら相談室みたいの

開くなよ‼︎それをゆったら終わりだよ!

なんのための相談室だよ‼︎


あ一”

あー

あー。



それからしばらくすると

そのサイトにわさびの

動画が使用されてました。


もう謎!!!

大パニック。

なんも言われてないし…

はあ〜。


こーゆもんなんですね…。

珍しくペットはわからないことだらけ

勉強不足の自分が一番悪いのは

わかっているけど…


もっと言い方あると

思うし…。


と思ったわけです。


あん時は飼い始めてすぐで

神経質になりすぎていたわたし。

少し変な事するの平気かな?

体調不良かな?抜け針がすごい

禿げちゃうのかな?ご飯昨日より

食べてない…など、神経質に

なりすぎていたのかもしれない。


今はちょっとだけ余裕がでてきて

まあ、動物にも食べたい日も

食べなくない日もあるわなー‼︎


てきな感じに思えるように

なりました。


いーんだか、悪いんだか…。

ちょっとした余裕も大事って事も

わかったし…(´・_・`)


これで終わり 笑


×

非ログインユーザーとして返信する