わさびの成長日記

ハリネズミとの日常

ここ最近のわさびは

安定して健康でよく食べ

よく寝るという感じでした。


02日前に血便をしてしまいました…

便に血の塊がついてました

画像はエグいので載せないにします


寝ているわさびを起こして

様子を見てみるといつもと

変わらず…ご飯もよく食べるし

てな感じでとりあえず整腸剤を

飲ましてみて様子見…(*_*)


起きてから便の様子をみてみると

いつもより多めにホイールにも

たくさん落ちていました。

全部の便を開いてみてみても

血の様子がなく元気そう…


初めての経験で心配で病院へ

血液が少しでもでていないか

調べてもらおう!と…


病院がすごい混んでて

02時間待ち…(*_*)


診察してもらって

持ってきた便を調べてもらって

血便がでた画像を見せて

結果を待つと…


形もいいし。虫とかもいなくて

血液も混じってない。

すごいいい便です‼︎

血が出ていたのは…

浅いとこの血で。

人間でいうと。なんていうか…

とはにかまれて…痔です☆


時が止まった気がしました。笑


安心安心♪♪先生にふしゅふしゅ

して悪い子だけどよかった★☆


一応痔のくすりをもらって

飲みきるまで頑張りましょ/


シロップで01日02回の

2滴で少ないので

大好きなコオロギにかけて

あげちゃってます(=゚ω゚)ノ

これが一番楽ちんで嫌がらない、


病院が終わったらまたふてくされて

ちゃっちゃか寝初めて夜中まで

寝てました。m(_ _)mお疲れ様


あんまりあげたくないから

少しだけキャットフードを混ぜてあげました(´・_・`)p#食べないよりいーもんね


次の日は近所のチビハリちゃんと

遊んでもらいました。


わさびと01ヶ月半ぐらいしか

違わないのにわさびのがデカイ…

肥満かな?おでぶかな?(ーー;)



相手は男の子なのに

ピーピゆって発情して追っかけてます(((o(*゚▽゚*)o)))元気なわさびが見れて

嬉しい(´・_・`)


食欲がすごいチビちゃんと

手作りチーズを仲良く食べる



癒やされる…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう一匹飼いたいけど…

手が回らなくなってしまうのが

怖いのでまだやめておきます´д` ;


今回もなんもなくてよかった‼︎

長生きしよーね♪♪わさちゃん


×

非ログインユーザーとして返信する