わさびの成長日記

ハリネズミとの日常

久々

に更新した気がします。


もうすぐわさびがきてから

03ヶ月目になります♪


最近のわさびさんは

すごくワイルドになってます。


いままで食べれなかった

コウロギのでかいやつを

食べれるようになり…

ちょうだいちょうだいー。

してきます( ´ ▽ ` )匂いでばれます



02ヶ月目から03ヶ月目に

なって変わったことは…


頭の針02本だけやたら長くなったり

全体の針が長くなって

来た時と全体の色が変わり始めて

白が多くなったり

体重が200g〜やたら早く増加したり

鳴くのが減った気がする

(飼い主が慣れただけかも)

ハリネズミには社交的だったり


食べる事に全力で

嫌なこと忘れてしまう!


好きキライは

少なくなった気がする‼︎

ハリネズミフードもしっかり

食べるし‼︎本当よかった!

いまではキャットフードは

あげてません。


昨日より今日のがデカイ気が

毎日しています( ´ ▽ ` )ノ


ハリネズミの平均体重って

どんぐらいで肥満は

何gからなのかしら?



チビ針ちゃんを預かっていたので

二人出してみたらちびちゃんに

鼻かまれているの(´・_・`)ww

直後は

わさびさんはぽかーんとして

シリモチをついてました 笑


ちびちやんに乗っかられても

鼻噛まれてもごはん取られても

怒らないわさびは素敵★☆


比べるとわさびデカすぎ


それで

今‼︎はじめてわさびが回し車を

回してるのを見れました\(^o^)/

本当嬉しい‼︎ビックでは

走らなかったから必死になって

サイレントホイールの25探して

きてよかった\(^o^)/


最近太りすぎかな?

と思いごはんを減らしていたが

運動してるし…

もう少し増やそう( ^ ^ )/■

YouTubeとかでみるように

しゃーしゃーみたいな回し方を

していなかったけど…

ゆっくりでもいーよね(#^.^#)甘


気づいたら朝…(; ̄ェ ̄)

恐るべしハリネズミ…


ずっと見てられる。



白目でも可愛いよー❤️わさび

×

非ログインユーザーとして返信する